2021/10/19 おはようございます。


2021年10月19日

おはようございます。

皆さんおはようございます。

もやもやしていたエコー検査も昨日無事に終わり、

また首の皮一枚繋がったような気持ちです。

初めて胆石発作を経験したのが昨年の10月31日でした。

それまで自分の胆嚢の中に石があるなんて

想像もしていなかったので、

その経験したことが一度もない痛みが何なのかが分からずに

持っていたあらゆる薬を次々に飲んでしまうという・・・・。

(8種類くらい)

あれから1年。

砂か泥のようなもの、そうお医者さんに表現された石は

まだ無数にしっかりと胆嚢の中にありました。

去年は、砂くらいの石なら落ちても詰まらないから

心配ないんだけどなあ〜なんて言われたその石が

少し小さくなったのかも知れません。

2度とあの痛みを経験したくない私は今

揚げ物、ケーキや洋菓子、バターやチーズなどの乳製品、卵、

カレーやシチュー、

ほうれん草、ラーメンや餃子、脂の乗った魚、肉の脂身が食べられません。

(私は元々、好き嫌いがありません。)

本当に飽き飽きするくらい食べれる物が限られているので

またこれか〜!という感じです。

外食で食べられるものは寿司とうどん・そばくらいかな?

パンも大〜好きですが、菓子パンで食べられるのは

蒸しパンくらいです。普通の食パンは食べられます。

いや〜まさに修行ですね。

お酒が大好きなので、去年まではストロングばかりでしたが

今は5%の酎ハイ350ml1本、鏡月のアセロラの水割り小さいグラス1杯。

この2杯で終わりです。(たまにもう一杯追加)

これくらい楽しんでもバチ当たらないでしょう。

今日もそれを楽しみに頑張ります笑

皆さん良き1日を〜!

SUZURIで販売中〜!

広告

広告

応援してくれたら嬉しいです⬇️

最新情報をチェックしよう!
>