2021/3/4 こんにちは。



2021年3月4日

こんにちは。

皆さんこんにちは。

只今2℃なのですが、雪解けが凄いです。

屋根からの雪もドサドサ落ちています。

今日は気持ちの切り替え方について

書きたいと思います。

何か自分の身に理不尽な事や、理解出来ない事が起きた時

皆さんはどうしていますか?

私はスカッと切り替えられるメンタルを持っていませんので

あれやこれや考えや想像を頭の中でめぐらせてしまいます。

過去の事を振り返れば、

何かの悩みに悩んだある日、

『もういいか。』と急に頭がその悩みを

ぶった斬ります。

そしてその事は悩みではなくなります。

根本的な解決策や、切り替える術は全く有りません。

きっと、気の済むまで悩めば

どこかで悩み(・・・というよりは私の場合は
ただクヨクヨしているだけ)が

終息に向かうのでしょうね。

私の悩みというのは、『事実』よりも

『自分の気持ち』がただぐるぐる巡っているだけで

解決につながらず、実際悩むのが好きなだけかも知れません。

建設的に解決しようとする人は

『どうしたら悩みを解決できるのか?』という事を

まず考えると思います。

私もそんな風に考えられたら良いのにと

いつも思います。

さて午後からも頑張って行きましょう!

⬆️Yogibo(ヨギボー)

最新情報をチェックしよう!
>