師範のボヤきコーナー!!

アウトドア&フィッシング ナチュラム

今日もいっくぞ〜〜!!

リスの画像

皆さんこんにちは。

今日もただただ、思いつくままに

どうでもいい話?をボヤいて行こうと思うぞ。

それにしてもどうだい。

上の画像のリス。

アチョ〜!感が出ていると思わないかい?

普段から稽古場・修行の場で

このくらいの『アチョ〜!』感は

出せていると自分で思えていればO,Kじゃ。

なんかしっくりこないなあ・・・

自分的にもあまり上手く書けなかったなあ・・・

そんな日だってたまにはあるだろう。

それは仕方のない事。

だって人間だも○。

スランプってなんぞや?

スランプってなんですかね。

の解説
  1. 心身の調子が一時的に不振になっている状態。また、実力が発揮できず、成績などが一時的に落ち込んでいる状態。「スランプに陥る」「スランプを脱する」             ・・・goo辞書より

一言で言ってしまえば全ては

”気の持ちよう。”

実力が発揮できていない気がする。

成績が落ち込んでいるのはスランプに陥っているからのような

”気がする。”

悩んでいる。苦しい。

そう発信する先に

『だからこうしたい。』

『ここから脱するためにどうしたい』

そういう考えが無く

ただ『辛い』と嘆く人は

本当に悩んでいるわけでも、

解決したいわけでもないのではないですか?

言葉にして吐き出すことで

気持ちを発散しているのではないですか?

気持ちを吐き出すのは良い事である

誰にも迷惑をかけないで

気持ちを吐き出す手段があります。

そう。皆さんは言葉を綴れる。

きっと悩んでいる時

誰かに恋している時

どうしたら良いのかわからなくなった時

迷った時

スラスラと詩を書いてしまう時があると思います。

ペンを取ってみませんか?

携帯のメモに

詩を打ち込んでみませんか。

無意味に悩むのはなんの得にもなりません。

悩みを解決しようとせず

なぜ悩んでいるのかも

分からない時は、きっと

寂しいだけ、孤独なだけ

甘えているだけです。

その思いを書き綴ることで

自分の思いを整理してみましょう。

きっと落ち着きます。

スッキリと前を向けます。

自分を取り戻せると思います。


nanometerグッズ販売中です⬆️

応援してくれたら嬉しいです⬇️

ブログランキング・にほんブログ村へ

リスの画像
最新情報をチェックしよう!
>