2020/12/20修行祭り2日目『眼鏡』・・・ゆずぽん

 

アウトドア&フィッシング ナチュラム

『直視』・・・作家 ゆずぽん

2020年12月20日(白帯)

「直視」
作家 ゆずぽん

いつも空を見上げながら歩いてた

あの流れゆく雲の向こう側に

天使になった君がいるはずだと

もしも雲の向こう側を覗ける

特殊な眼鏡があったなら

雲の上の君を見つめながら

今ならちゃんと伝えられる

あの時に言えなかった僕の気持ち

「君が好き」のひと言が

だけどきっと

君ならこう言うかな

大事なことは

眼鏡なんかに頼らないで

自分の眼でしっかりと

足元の現実と先の未来を

見つめることだよって

そうだね

いつまでも目を逸らせてはいられない

上じゃなくて前を見て

これから先の未来を直視して

前に進んで行かなくちゃ

ふっと一息ついた後

僕は愛用の眼鏡を掛け直し

前を見ながら再び歩き始めた

海を眺めている男性の後ろ姿の画像

 

デル株式会社



海を眺めている男性の後ろ姿の画像
最新情報をチェックしよう!
>