2020/11/13師範のぼやきコーナー!!

 


おせちは早割が断然お得!

 今日もいっくぞ〜〜〜!!

空手をしている人の画像

皆さんこんばんは。
今日もただ師範が思いつくままに
ただただ、ぼやきますぞ。
今日も静かな夜ですねえ。
皆、金曜ロードショーでもみているのでしょうか?
さて、皆さんはどんな詩が好きですか?
もしくは、どんな『歌詞』が好きですか?

書き手も十人十色なら読み手も十人十色

当たり前のことを書いていますが、

一人ひとりの感性・表現が

一人として同じでないのと一緒で

読み手の感性もまた

一人として同じ人は存在しません。

自分の書いた詩は、

SNSや、この『稽古場』、発信できる場へと

作家の(書き手)手を離れた瞬間に

自分が描きたかったことや、

意図していたこととは別に

読み手の経験や、思い出など

様々な要因で自由に受け取られて行きます。

それでいいんです。

両手を広げた女性の画像

あなたの手を離れた瞬間に

詩は形を変え、意味合いを変え

自由に読み手の心へ飛んでいきます。

時に共感を得られたり、

感動してもらえたり、

なんだか好きな文・好きな詩だなあ・・・なんて

思ってもらえることもあります。

『これでいいのだろうか?』

『こんなのでいいのだろうか?』

そんな風に悩んでいないで

思いのままに綴りましょう。

あなたの意図している事は

そのまま伝わるとは限らないのです。

nanometerグッズ販売中です⬆️

 

応援してくれたら嬉しいです⬇️

ブログランキング・にほんブログ村へ

空手をしている人の画像
最新情報をチェックしよう!
>