いいものが書けない時



詩が書けない!納得出来ない!

皆さんこんばんは!

私がよく耳にするのが

『最近良いものが書けていない』
という言葉です。

ここでいう『いいもの』とは
自身で納得のいく作品が
書けていない、という事だと思います。

頭で考えれば考えるほど
良いと思える詩が書けない・・・

そんな経験、ほとんどの人が
あるのではないでしょうか。

頭でっかちな作品の魅力の薄さ

作曲や、作詞、
バンドでの曲作りなど、

意外に簡単に出来てしまった時ほど
いつになっても、時が経って振り返っても

『いいのが出来た!』

 

そう周りも自分達も納得のいく
仕上がりになる時があります。

頭で

『かっこいい言葉を綴ろう』

『ちょっと難しくしよう』

捻ったつもりなのに何故かしっくりこない・・・

閃きや、降りてきた言葉を綴ってみる

夜の紅葉の画像

あなたが何気なく思いついた言葉こそ
きっと素敵な作品になるものです。

捻りを効かせようとするより
そのままのあなたの個性を
書き殴ったものは

何より、人の心に
刺さる作品になることの方が多いのです。

TOPへ

 


応援してくれたら嬉しいです⬇️

夜の紅葉の画像
最新情報をチェックしよう!
>